読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙の片隅の記

なんについてのブログかよくわからないブログ

【ラーメンレビュー】なんつッ亭の「ぼくの空」ラーメン

雑記

このブログで特にラーメンレビューをするつもりはないのですが、まあチェーン店の店に行ったので他の人にも役立つかもしれないと思いレビューします。

行ったのは「なんつッ亭」です。日清からカップラーメンが発売されているので食べたことのある人もいるかもしれません。

実は以前にも一回行ったことがあって、その時食べたのは普通のラーメン、なんつッ亭売りの黒マー油ラーメンです。ですがあまり感激しませんでした。というのはもやしが入っていたからです。私は二郎系以外のラーメンにもやしを入れるのはよくないと思っています。とくに炒めていないシャキシャキのもやしはよくありません。量が増すばかりで、もやしによって水分が増し、ラーメンの麺とスープに合わないように思えるからです。考えなしにもやしを入れている店はごまかしの手段にしか思えません。

それなのに今回行ったのは店が近いこともありましたが「ぼくの空」というラーメンがありおいしそうだったからです。これは魚介系のスープで、もやしが入っていません。かわりに玉ねぎが入っています。ラーメンに入れる玉ねぎは好きです。触感はシャキシャキですが。

 店に行くと行列にはなっていなかったものの、注文してからそれなりに待ちました。店内の言葉にベイビーとか書いてあるセンスが嫌ですが気にしないことにします。

ランチタイムサービスがある時間で麺大盛り無料、煮玉子、半ライスが無料で選べたので、煮玉子にしました。また下の写真の左側の具は肉のそぼろのようなものです。 

f:id:glamaje:20170210231921j:plain

 おいしかったです。ざらざらの触感の魚介系のスープが好きな人なら普通に薦められるラーメンだと思います。やはりサービスは半ライスにすべきでした。ラーメンと同時にレンゲでご飯を同時に食べればさらによかったかも。あのスープにご飯は間違いなく合うと思うからです。