宇宙の片隅の記

放置プレイブログ

庵野秀明が昔日産ティーダのCMに出演していた件

山ほど書きかけの記事が残っているが、これは大事なことなのでブログで書いておく。庵野秀明がホンダ(HONDA)のCMに出演している(といっても公開はもう一か月ほど前になるのだろうか)。知らなかったが一緒に出ているのはONE OK ROCKというバンドらしい。最後にNEW CIVICとあるからシビックのCMなのだろうか。

f:id:glamaje:20170831195123j:plain

私は最初このCMを見て目を疑った。そして同様にこのCMを観た人の何人がこう思ったのだろう「庵野、またかよ」と。

というのは庵野は昔どういうわけか、日産ティーダのCMに出演したことがあったのだ。検索すればすぐに出てくる(庵野 CM 上から二番目のニコニコ動画)。2005年の頃らしいが、しかしどうもティーダのこのモデルは売れなかったらしい。なんでも日産の人にファンがいて庵野を起用したものの売れなかったので担当者は厳罰だろうとかいうこと確かチャクウィキだったと思ったが読んだ覚えがある(未確認)。このホンダのCMを見て、日産の担当者はどう思っただろうか……

結局どうでもいい記事だった。庵野は期待は全くしていないが早く新エヴァを作りなさい。